グリーンチャレンジデー2012 in 新宿御苑

東京のオアシス・新宿御苑で開催される、秋の環境イベントに出かけよう!
「生物多様性」をメインテーマに、秋の季節に自然を感じ、家族が楽しみながら環境を学べる「GTFグリーンチャレンジデー2012 in 新宿御苑」が、2012年10月13日(土)、14日(日)の2日間、今年も新宿御苑で開催されます! 今年は、環境CSRや生物多様性への取り組みを行っている様々な企業、団体の活動を知って頂くブースをメインに、GREENの頭文字を取って、

Global Vision (世界規模の視点)
Regional Action (地域の取り組み)
Environmental Education (環境学習)
Energy Solution (エネルギーの可能性)
Next Generation (次世代への想い)

の5つのカテゴリーでゾーニングし、広大な芝生に100近いブース出展を予定しており、私たち「僕と地球を繋ぐ森」運営事務局も昨年に続いて参加させて頂きます!

その他メイン会場の特設ステージからは、「地球いきもの応援団」をお呼びして、環境をテーマとしたトーク、TOKYO FMの公開生放送、有名アーティスト等による音楽Liveなど、多数のパフォーマンスが予定されています。

また10月13日(土)には、TOKYO FM人気番組 JOGLIS 企画として、プロランニングコーチの金哲彦さんと一緒に秋の新宿御苑を歩く、グリーン・ウォーキングも開催されます!

金さんから、ランニングのコツのアドバイスや、芝生の上で、一緒にエクササイズをして、爽やかな秋の休日を過ごしてみませんか?
みなさんもこの機会に是非、新宿御苑に足を運んでみて下さいね!

公式HPはこちら